さいたま市緑区で虫歯の予防に力をいれている、きくち歯科クリニックの診療内容です

きくち歯科クリニック
コンセプト診察案内院長紹介医院紹介設備紹介アクセスお知らせ

きくち歯科クリニック Q&A

PMTCとは、ひと言でいえば専門家による歯のクリーニングのことです。専門のトレーニングを受けた歯科医師・歯科衛生士が、歯の表面についた歯垢(細菌の塊)や沈着物を特殊な医療器機を使って完全に取り去った後、歯垢(細菌の塊)の再付着を防ぎ歯の質を強くするためにフッ素を塗布することをいいます。
ムシ歯・歯周病の予防管理を目的として北欧でシステム化され,現在多くの国で行われています。自分で正しいホームケアを行い、定期的にPMTCを受ける事でムシ歯の再発及び歯周病の進行を防ぐことができます。

小児歯科
緊急性のある場合以外は、本人が自らの意思で口を開け、治療を乗り越えていこうという気持ちを育てます。
嫌がる場合は最初から削らずに、練習から始めるようにしています。
治療に連れてこられるお母さん、お父さんは非常に根気が要りますが、お子様の成長は驚くほどで、それがご両親やわれわれの大きな喜びにもなります。

入れ歯でも健康で快適な生活、幸せな人生の提案をいたします。
違和感がなく、痛みがなく、良く噛めて、見た目にも良い入れ歯をお作りします。ぜひお試しください。

審美歯科
審美歯科は、バランスの取れた美しい口元を作り出し、自信を持った明るい笑顔や性格へと導きます。
ホワイトニングやメタルボンド、オールセラミック、ハイブリッドセラミックなどの最新技術を積極的に取り入れています。
口元に自信がない、コンプレックスを解消したい方などに喜ばれています。

虫歯と歯周病の治療行います。
基本的に歯は極力抜かない方法で様々な分野の知識、技術を生かし、患者様が豊かで快適な生活を送れるよう導きます。
予防歯科
各種細菌検査、だ液検査、生活習慣や食生活、フッ素の利用状況、磨き方など、いろいろな角度からリスクコントロールを実施します。
その上でスケーリングというプロの技術によって隅々まで痛み無く歯の表面を傷つけずに清掃します。
むし歯治療したら終わりではなく、そこからが予防の始まりですので、半年に一度は通院いただくことを目標にしていただけたらと思っています。虫歯はもちろん、歯周病、口臭の予防にも繋がります。
口腔外科
親知らずが以前から気になる、顎が痛くて口が開かない、口の中に出来物がある、口の中を怪我してしまったなど、こういった虫歯以外のトラブルも診療しています。
こんな症状は歯医者さんで良いのと思われたら、ぜひ一度、お電話にてお気軽にご相談ください。

↑ページの先頭へ